7月27日

Img_7502

お、

桔梗が咲いている^^

災難続きのキキョウで

葉は虫に食べられてすべて無し^^;

クネクネと曲がってあちらを

向いて咲いてましたので

逆さに撮ってみました^^。

今のデジカメはキキョウの青紫が巧く出なくて少し青っぽく写るので残念です。

しかし、涼やかな花ですー^^

Img_7503

セイウチくんの胸のノコギリの痕を

消しました。フー。

結局は叩きノミで彫ろうとノコギリで切ろうと、彫刻刀で上から削らなければいけないのだけど

これが結構大変です^^。

Img_7504

セイウチってのはトドみたいなものですが、

別だそうです。

セイウチはセイウチ属セイウチ科でトドはトド属アシカ科なんだそうです。

しかし、セイウチって名前はロシア語でトドって意味だそうです。

卵とニワトリくらい難しい話やー^^

Img_7507

Uさんの冬の少女です。

目の辺りが怖く写ってますが

まだ彫ってないんです^^;

クマの足を彫ったんです^^

両腕の間が少し狭いのか

クマが細長くなってしまって

足までが長いクマになったわけです。

それで足を少し上に蹴り上げるような形にして

短く見えるようにしました。

これで手が着けば普通のクマになるっす^^。

このクマ、可愛く出来てます。

Img_7508

新しく入られたOさんの

仏さまみたいな子供みたいな

拝んでる姿です。

Oさんは栃木県の那須から

来て頂いてます~。

遠いです~~。

ので泊まりで2日連続です。

遠い方はそういう通い方をされてます^^大変だけど面白いかも。けど大変^^

で、ご自分で描かれた絵を彫りものにされるそうです。

すでに可愛いですね^^

 

Img_7505

お稽古の時だけ

エアコンをつけるので

ネコの寝不足に貢献してるかも^^

深く寝てるようであります。

Img_7506

こちらも同じように

寝てます。

お疲れかですかね^^;

Img_7509

おっ、トドっぽい^^;

けど、こういう肌じゃなくてツルツルになる予定です^^

こういう方がリアルだけんど。


にほんブログ村

ありがとうございます^^

ページ上部へ