生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介、3作品あります。

 

Oさんのねこのふちこちゃん完成しました。

マンチカンだそうです^^

可愛くてお上品。

色も淡くてとても綺麗です。

少し体が重そうではあります^^;

 

同じくOさんのゆっくり進むおおかみ^^

今日は耳の辺りを鋭めに^^

 

同じくOさんのシロクマ

まだ全然シロクマに見えませんが

立ったシロクマになるそうです^^

 

Sさんのホオズキ完成しました。

お盆にお供えするホオズキがやたら高いので

決心して作ることにしたそうです。

これは本物と変わらないすばらしさで

一生以上大丈夫です^^

 

同じくSさんの桜橘も完成しました。

去年作られた、うさぎとクマのおひな様に添える桜橘です。

とても小さいんですが、丁寧に作られてます。

 

同じくSさんのメガネ入れ

ご主人がテーブルに、メガネや鍵や諸々を置くので

ご主人用のそれらの入れ物だそうです。

お風呂に入ってるクマちゃんとキツネです。

右がクマになります。

 

面白い発想ですねえ^^

 

Mさんの火の用心

仙台に旅行した記念に作る、この火の用心とスズメだそうです。

火がうっすらと彫ってありますが

これから段々深くしていきます。

面白いものを作りますねえ^^

 

Aさんのハンプティバンプティ

上の丸いところが顔になります。

下は胴体と手と足になります^^

 

Hさんの龍

段々龍になってきました。

龍だけではなく、雲が結構あるので

どこがどこだか分からなくなります^^

でもハッキリしてきました。

 

Mさんの愛犬ちゃん

逆さですが、、

ワンちゃんの右の耳です。

向かって左になります。

右利きですと左側は顔がつかえて彫れないので

汚かったそうです。

とても綺麗になりました^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は今日はお地蔵さま彫りました^^

おしまい。

 

もうこんなに色づいてるアジサイ。

梅雨になるんですねえ。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ