日曜の木彫り教室

とても暖かい日でした。

ぶらぶら散歩にピッタリですね^^

 

日曜のお稽古です。

 

Hさんのご自分の為の五月人形。

 

まだ途中ですが、

可愛い^^

 

同じくHさんのお孫ちゃんの為の金太郎クマ

あと一回で塗り上がる予定です^^

黄色のところは金になります。

 

こちらもHさんの金太郎

あぐら?になりそうでならない座り方が面白い。

後ろでにマサカリを持っています。

胸は赤くなりますので

賑やかなものになると思います。

 

Tさんの頼まれネコちゃん

こちら彫り上がりで次回から塗りです。

ふっくらとした良いねこちゃんです。

 

同じくTさんの座るチーター

こちらも一緒に塗ります^^

チーターは柄が入ればチーターですね。

 

Iさんの星の王子さまからのゾウをのみ込んだうわばみ

いよいよペーパーがけに入って

ツルツルになります!!

 

同じくIさんのET

難しい顔をしていますが

もう少しにこやかになります。

花が大変^^

たった3輪ではありますが、大変苦労のたまものです^^

 

他に見学の方がいらっしゃいました。

というお稽古でしたっ。

 

ボストンテリアのポーくん

黒白の分かれ目を正確に描き中です^^

 

首の下の中央のところに渦があるそうで

チャームポイントなので入れて欲しいということです。

確かに渦ではないけど

両方から毛が生えてきて真ん中で立ち上がってるところがありますね!!

 

ネコの黒白も難しいですが

ワンちゃんも難しね^^;

 

おしまい。

 

シラー

増えますね、これ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ