木曜の木彫り教室

今日はちょっと寒かったです。

 

今月最後のお稽古です。

 

Hさんの狛おおかみ。

ほぼ彫り上がっていて

そろそろ彩色です。

怖い顔にもなったし

爪も立派だし、

おおかみですね^^

 

Hさんのお友達のハワイのティキ

お友達が家に来て彫られて帰るそうですが^^;

お上手なんです^^

ほとんどHさんが彫ってあげてるそうですが。。

 

Sさんの金太郎クマ

金太郎の頭部がかなり小さかったので

切り落として大きな頭部を乗せました^^

クマの耳も小さかったので

切り落として紙の兜を乗せることにしました^^

これでバッチリです!

 

同じくSさんの桜橘

去年作ったおひな様に

桜橘を飾りたいそうで

木を切りました。

桜橘は結構面倒な彫りになります^^;

 

同じくSさんの

随分昔に彫ったイタリアの少女なんですが

鼻が少し色が取れたそうで

補修します。

こちらは胡粉で塗ってありますので

膠をつけて胡粉で直します^^

 

久しぶりでみますが

とても可愛い^^

 

という2月最後のお稽古でしたっ。

 

来年の干支のへび

こちらのヘビの方が可愛いです。

こちらに決まって塩人形になりそうだなあ~^^

 

おしまい。

 

ピンクのキルタンサス。

この色も可愛い^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ