生徒さん作品ご紹介

1月も今日で終わり。

速いっすね~~~^^;

1月最後のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介

Wさんの十二神将の辰、完成しました。

この十二神将のシリーズを彫り始めて3作目ですが、

今回は大変苦戦されました。

お陰で?細身の青年になりました^^

ちょっと彩色して蜜蝋仕上げです。

 

Sさんの良い夢を吐くクバ

耳が取れちゃったそうで

今日は新しい耳作りでした。

小さな場所が木口になる場合は最初から別植えしないと

余分な手間がかかってしまいます。

前の耳よりずっと良いです^^;

 

Nさんの金太郎クマ

随分綺麗に進みました。

微妙に年寄り臭くなる部分があります。

お腹がビール腹とか、、

お尻が下がるとか、、、

です。

次回ビール腹を直します^^

 

というお稽古でしたっ。

 

今月は少なかったですね。

 

私はボツになりそうな予感もする鬼^^;

最近ボツぎりぎりのものが多いです。

 

おしまい。

 

徒長した枝に満開の梅^^;

 

空に突き刺さってます^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ