生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

 

キャンセルでまして、3人のお稽古でしたっ。

 

Sさんのご飯のお茶碗完成しました。

ご飯茶碗で木で漆塗りってのは珍しいですね。

娘さんのリクエストで

微妙に縁が外に反り返ったような形のお茶碗です。

木を彫ってご自分で漆を塗られて

巧いこと出来ています!

 

漆に強いみたい、、とおっしゃってますが

腕はかぶれてました^^;

季節柄あまり痒くないんでしょうね。

 

同じくSさんの日光月光菩薩のどちらか^^;

日光菩薩かな。。。

今日は耳と鼻を彫りました。

仏像も顔は命ですからね^^

 

Oさんの辰

ちょいと太めですが

とても可愛く出来ています。

安心の彫り痕。

 

同じくOさんのおおかみ。

可愛い尻尾がつきます。

横姿も可愛い。

前から見ると尻尾が見えないところが問題らしいです^^

Mさんの愛犬ちゃん。

年末なので全身の写真を^^

足のところを草に深く潜ってるようにしたそうです。

深くなりました!

 

というお稽古でしたっ。

 

おやじ顔の辰。

生徒さんが変な顔だとおっしゃるので

ツルっと無くなってしまいました^^;

アハ。

 

おしまい。

 

ひいらぎ。

これは日本のひいらぎで節分に使うものです。

とても綺麗な葉です。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ