おおかみさま

今日はかなり寒そうな話でしたが

思ったより寒くもなく、良かったです^^

 

こういう日は肉体労働に限る^^;

というわけで

おおかみさま彫りました。

こちらは遠吠えしてる阿吽の阿のほうです。

最近年取って力が無くなってきたので

ノコギリをフルに使って削ります。

若ければ一気に叩きノミで彫るところですが

軽く切り目を入れておくと彫りやすい^^

 

イカに松葉包丁を入れるようなものか^^;

台座に尻尾がかかるようにしてるところが

ちょっとオシャレな感じです^^

 

おしまい。

 

宅急便の箱を頼んだら

欠品中だそうで、

そんなことがあるのか、、、?

なんと

アップルが買い占めたとか、、、

え!!!

そんなこともあるのか。。。?

げげげ

 

ちょっとした変なことが起きてきて

段々そういう世の中になるのでしょう。。

慣れないと^^;

 

向かいの40年話したことなかったおじさんに呼び止められて

干し柿作ったから食べるか??って^^

おーーーーーー

(下げるところが無いのでドアノブに^^;)

 

この前生徒さんも干し柿作ったという話を聞いて

手が傷テープだらけで^^;

ピーラーで手も削ってしまったとか、、、

痛そう~^^;

 

向かいのおじさんは

なんと田舎に行って300個もピーラーで作ったそう。

えーーーーーーー

見事に綺麗に削れてました。

すごいな~~~^^

 

干し柿って値段が高いですよね。

好きだけど

あんなに高いと買う気もしないというか、、

 

嬉しい^^

 

お嫁さんみたいな花。

同じ花材でも作り手によって違うんだな~って思いました。

久しぶりに姪が作った花束。

女の子っぽい。

自分でもしみじみと癒されるわあ~と満足してました。

確かにそういうこともあります^^;

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ