雪輪を描く

今日は台風みたいなイヤなお天気でした。

ついでに変に蒸し暑くていけません^^;

 

犬筥も大分出来てきて

色々考えて

金銀(金とプラチナ^^)で塗ってみたら

雪輪っぽくなりました。

なんとなく地味じゃないかなあと思いますが

どうですやろ。。。?

顔はとぼけていて可愛い^^;

 

桐箱がまだ出来上がってないというか

今日頼んだので数日かかるでしょうから

その間に完成させましょう。

 

おおかみの絵。

おおかみは本物よりは狛おおかみの

強そうなのの方が良いそうなので

そちらに似せます。

面白そうです。

 

ということで、お地蔵さま。

切れない刀で彫ってるのでエンヤトットなんですが

なぜ砥がないのか自分でも分からない。

 

仕上げの頃はキチンと砥ぎますです^^;

目の閉じたみたいな形と笑ってるみたいな上向きの半円のお好みが半々で

私は仏像だから下向きが良いと思うけど

笑ってる方が気分が上がるということで上向きの目が良いとおっしゃる方も多いです。

 

ということで、一応お伺いして

下向き^^

そろそろ砥がないと息が切れます。

 

おしまい。

 

 

これは珍しい、藍の花だそうです。

葉の色もちょっと渋くて良い色ですね。

花はしけたタデという感じです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ