日曜の木彫り教室

朝はひどい雨でしたが

午後はすっかり晴れて青空でしたっ。

 

日曜のお稽古です。

 

Iさんの立ちびな

面白い柄ですが

中々良いかも。。。です。

サッカーボールがステキ^^

 

Hさんのお供え餅

ミカンのヘタのところを彫れば完成ですね^^

 

同じくHさんのだるまさん

お供え餅の時にミカンにしようと思って丸くしてあった木。

それを使ってだるまさんを作るそうです。

再利用は楽しい^^

 

Oさんの愛猫ちゃん

新しい頭部がつきまして

新しい顔になりました^^

それが何か???

って雰囲気で良いですね^^

 

OSさんのご実家の愛犬ちゃん。

宇宙人みたいでしたが

少し目を小さくしたら本犬そっくりになってきました^^

耳が元々宇宙人的ではあります。

 

Oさんはこの度再就職をされて

木彫りが好きだという話になったら

他にも木彫り好きがいらっしゃって

なんと、以前こちらに来ていらっしゃった方なんだそうです^^;

世の中狭~~~~~~い^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

私は犬筥。

生徒さんのスプーン漆一回目。

良い色になるまで塗ります。

 

おしまい。

 

キンモクセイが匂う今日この頃になってきました^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ