木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Oさんの小さいマスコット。

ちょこっと見せて頂いたんですが、

ものすご~~~く可愛い。

怒ってるパンダ初めて見ました^^

右はヒョウになるそうです^^

一口クッキーみたいなサイズです。

 

同じくOさんのマッコウクジラ。

目も口もあるんですが、見えないです^^;

次回塗ってこられて完成だと思います。

 

こちらも同じくOさんのヤモリ。

尻尾の角度が気に入らないということで

取り替えたら異常に長い^^;

アハ。

 

Kさんのゴリラ。

頭のこぶと喉のところが足りなかったので

足しました^^

どんな風になるでしょうか、楽しみです。

 

Mさんのコウモリ。

怒ってる顔をしてて可愛い^^

次回塗ってこられるそうです。

 

同じくMさんの辰

色々デザインを考えて

描き直しました^^

 

Tさんのゲームに出てくるアザラシ

アザラシというよりは架空のものみたいで

手がやたら翼のように大きいです。

角もあって面白いものです。

 

Aさんのスプーン。

彫り上がって漆を塗ります。

 

同じくAさんの鳥の針刺し。

少し大きく実用的な形にします。

 

こちらもAさんのひとつ目ちゃん

似てきました^^

目を一つ彫れば、ひとつ目ちゃんになります。

 

Nさんのシロクマ

可愛くなってきました。

そろそろ出来上がりですね。

目と指と鼻を彫れば。

 

というお稽古でしたっ。

 

私は、

犬筥を彫って

プードルを彫りました。

 

おしまい。

 

今日は望遠で撮ったら素晴らしい写真になったろうなあ~と思う

カワセミ夫婦。

大抵カワセミって同じ方向向いていて

背中のブルーが揃ったりしますが

こちらは背中と腹が見えて面白い。(と思う)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ