木曜の木彫り教室

今日は予報では雨だったような気がしますが

かなりの暑さの晴天になりました。

 

木曜のお稽古です。

 

Oさんの子ヤギ

今回はちょっと太目の子ヤギちゃんですが、

何とも言えず可愛い^^

なんでしょね、この顔!!

 

Oさんもバットマン彫ってます^^

また違ったバットマンになるのが楽しみです。

 

こちらもOさんのトカゲかヤモリかそういうもの。。

すでに目がぱっちりとした可愛い爬虫類になりそうです。

顔が大きいですからね^^;

 

OBさんのサンタさん。

大きいので初めての方には無理かと思ってましたが

立派なサンタさんになってきてます。

ゆったりした姿もステキです。

すごいな。。^^

 

Kさんのゾウ。

少し進んで

頭部から首、肩に移りまして

背骨と尻尾を彫っているところです^^

良い感じになってきました。(というか初めから良い感じではあるんですが。。)

 

OSさんのシロクマ

頭部が足りなくて足しましたが

全然感じさせないシックリ具合です。

見本のシロクマはシャープな感じですが

こちらは少しヒグマが入ったみたいな感じで

重量級です^^;(今のところ^^)

 

Aさんのひとつめちゃん。

一つ目が入る頭部は丸く良い感じになって

向かって右のタコの足みたいのが3本ある方を彫っています。

左は更に魚を抱っこしてるので

後で彫ることにします。

 

Aさんのご家族スプーンの中の新顔、レンコンスプーン。

これは良いですね!

すごく楽しい。

全部レンコンにしても良いくらいです。

 

ご本人似のアヒルスプーン。

チキンラーメンみたいなひよこスプーン。

一応大人です。

 

Hさんの愛車に乗る愛犬と愛猫。

サイドミラーが付きました^^

折れそうです。

ネコが機嫌が悪い顔をしてますが

犬と相性が悪かったそうで、機嫌が悪いんだそうです^^;

 

ともあれ、そろそろ塗りです。

 

というお稽古でしたっ。

 

犬筥。

犬筥の厚み?奥行き?を減らしました。

少し太すぎました^^;

 

おしまい。

 

普通の朝顔になってしまった

リュウキュウアサガオ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ