生徒さん作品ご紹介

雨ですね。

日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介

Hさんのネコちゃんカップの蓋完成しました。

それぞれ別のお宅にプレゼントされる蓋。

裏側は漆の乗せ蓋です。

ネコちゃんのところは食品OKの塗料を塗ったのでヌラヌラです^^;

もう少しネコの色が薄くても大丈夫だったような気もします。

喜んで頂けると思います!!

 

同じくHさんの土偶のアイスクリームスプーン。

どこにでも連れていってアイスを食べる時に出して使うそうです^^;

 

同じくHさんの小さい皿。

便利そうです^^

 

Tさんの鮭。

面白いのです。

熊が鮭を咥えてる木彫りはありますが

こちらは鮭がクマを咥えてるのだそうです。

ひえ~~~^^;

可笑しい。

完成が楽しみです。

 

ちなみにネコちゃんを始めたのですが

その途端にネコちゃんが腎臓が悪くなったそうで

お母さまが縁起が悪いので止めるようにということで鮭になりました^^

(って元々鮭だったんですが、ネコちゃんを彫るようにとわって入ったんですけどね^^;)

 

Mさんの笠地蔵さま。

透き通るようなお嬢様みたいなお地蔵さまです。

次回完成ですね。

 

前回体験で今日から本番のCHIさんの招き猫。

ちょっと木が堅くて申し訳ないですが

やっとネコっぽくなってきました^^

 

TZさんのペンギンの赤ちゃん。

良い感じになってきました。

とても可愛らしいペンギンになると思います。

 

お久しぶりのKOさんのうさぎ。

小さい作品ですが

足のところが複雑なのを

ドリルとノコギリでそれぞれの足に独立させました。

後は楽ですね。きっと。

 

というお稽古でしたっ。

 

ラグビーボール。

私は丁寧に描かずに

ざっと描いてから修正していきます。

人工芝とシューズ。

まだ途中です。

靴、意外に難しい^^;

 

おしまい。

 

八重のドクダミ。

咲いてる敷地が増えちゃったので花は小さくなりました^^;

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ