日曜の木彫り教室

今日は生暖かい、

風も強い一日でした。

もしかして春一番?と生徒さんがおっしゃってました^^;

そうなの?

 

お稽古です。

Iさんの半跏思惟像の頭部。

なんだか優し~~いお顔になってきて

そんなに似てはいないんですが

これはこれで素敵だな。。と思う雰囲気です。

逆に双髷の仏頭がおかしく思えるようになってきたりして^^;

 

Mさんのカップに入ったダックスの赤ちゃん。

これからカップの取っ手を作りますが

なんだかとっても可愛い作品です^^

 

Tさんのレリーフ

やっと覚えた、、、ネパールでの壁に彫られてたものだそうです。

男女が仲良くしてるところかと思ったら

今日もう少し正確な写真を見せて頂いたら

どうもレスリングみたいなものをしてる男子のようです^^;

バックはヤシの葉みたいなものが彫られます。

テキパキ出来ててすごい^^

 

Nさんのうさぎちゃん。

心配な出来具合だったのですが

良いじゃないですかあ。。。。

とても可愛いうさぎちゃんになっています。

防刃手袋を用意されたので

気分的にとっても楽になりました^^

 

手を切りそうな方は是非^^

 

Kさんのうさぎさん

充分に良い感じですが

野兎の写真とそっくりに作りたいそうなので

もっともっと痩せさせます。

折れるほど細い手足になりますので

このままでも良さそうな気もしないではないです^^;(挫折禁止か^^)

 

 

お久しぶりのIさんの「星の王子さま」の中のゾウを飲んだうわばみ。

今年初めてなので

新年のご挨拶をされまして^^;

え??みたいな。。

もうどっぽり23年です。

これは可笑しいですねえ。

これを彫ろうと思うのも面白いです。

楽しみです。

 

というお稽古でしたっ。

 

犬筥

そろそろ二つに切りますか。

 

おしまい。

 

もうラッパ水仙が咲いてました。

4弁にみえますが、5弁です^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ