節分の鬼作り

今日は気温に慣れてきたのか

ちょっと暖かい日に思えたりしました^^;

慣れって怖いけどすごいな^^

 

鬼作りです。

間に合いますかね。

彫るだけ彫ったので

今日は彩色しました。

パンツがステキ^^

鬼は粘土の世界が強いですね!

粘土ではとっても可愛い鬼が沢山います。

 

左手はポケットに突っ込んでいます。

トラ皮のパンツの紐部分に力入れてます^^;

ま、明日もう少しまとまるでしょう~^^;

 

おしまい。

 

2月の1日、最初のお稽古の日にカメレオンきます^^;

Hさんが新しいカメレオン飼ったので連れてきてくれます^^

なんとなく面白そうで嬉しい。

一応ヒーターや植木などを準備して待ちます!

 

私も違う種類だけど

以前から彫ってみたいカメレオンがあるので

この機会に彫ってみようかと思ってます。

カメレオンは足が細いのが難点なんですよね~~。

 

 

 

今朝、驚いたことに

リビングの後ろ側から

台所のシンク用金属ゴミカゴ?が2mくらい飛んできたんです!!

 

なんでや~~~~????

本当にビックリして後ろを振り向いたら

トラが飛んで逃げて行くところでした。

 

多分、

シンクで遊んでた時に(最近よくやる。。犬がやらなくなったと思ってたらネコがやるようになった)

爪が金網に引っかかったんだと思うのです。

それを思い切って手を振って外したら

ゴミカゴが飛んで行ったんだと思いますが、

そんなことあるんだあ~~~^^;と

ネコも私もビックリでした。

 

お陰で金網だけじゃなくゴミも一緒に降ってきたので

大掃除しました^^;

 

ネコって綺麗好きというのか

手に何か着くのを嫌がるので

着いた時は思いっきり降りますね。

すごい力で降るので遠くまで飛ぶんですよね~^^;

 

 

う。

 

今日は珍しく姪が作った花が良く出来てたので写真撮りました^^

 

優しい女性っぽい花束かも。。

(よくあることですが、優しく見えるからと言って優しいわけではありません^^;)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ