生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

Oさんのショウカラゴの顔のブローチ。

小さなメガネザルみたいな動物でペットとしても人気があるらしいです。

とても良く出来ていて

思ったよりもセーターなどに付けてみるとしっくりピッタリ^^

面白いですね~~^^

 

同じくOさんのネコちゃん。

目のところをもう少し印象的にして、縞模様も入れば完成です。

独特の可愛さがあってステキです。

 

同じくOさんのネコとセットで飾るウサギさん。

なんとなくこちらも独特な雰囲気があって楽しみです^^

 

Aさんのカピパラ。

良い雰囲気^^

カピパラはあまり難しくない題材なので

大いに制作してほしいですね!

 

同じくAさんのドードー。

翼が手羽先みたいになっちゃっててどうしようかな、、と思ってるところですが

全体は絶滅しちゃった鳥らしい雰囲気でバッチリです。

ブローチにはやや大きく、

冷蔵庫に貼るにはちょっともったいない、、

ということでバックチャームになるかもしれませんが

そうすると裏側も彫った方が良いかも。。ということになり^^;

作者やや難色^^

 

Iさんのシーサー

今日が初めてですが、

前回体験で少し進みました。

ちょっと面白いものが出来そうです。

ご本人は今年いっぱい、気長~~~に作りたいそうです^^

 

Mさんの愛鳥オカメインコ。

毎回、持って触って感触を確かめながら作られてます。

本物とそっくりにしたいそうです。

良い感じになってきました。

おまけに木目が綺麗に出てきました。

 

Wさんのチーター習作。

作りたいチーターの形がとても難しいので

とりあえず4本足でボッと立ってる姿でチーターの体を習得することにしました。

それでもすでに難しい^^;

 

チーター彫ってネコになって

次にネコ彫る時はチーターになったりしたりします。

 

Kさんのうさぎ。

うさぎの顔って難しい。

顔の中に色々膨らんでるところがあって

どこをどう彫って良いのか迷います^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

ラビットに乗るゴリラ。

ご機嫌な雰囲気のゴリラになったので

このまま進めます。

 

おしまい。

 

ノコギリも何本か必要ですね。

中間サイズの18センチのノコギリ買いましたっ。

 

水仙。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

 

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ