水曜の木彫り教室

今日は昼間は暑くなりました。

朝晩は快適ですね。

 

水曜のお稽古です。

Hさんのカップの蓋。

ネコちゃん飼ってからお茶にもネコの毛が入るので

毛避けの為の蓋です^^(必要~)

ネコは背中もお腹も彫ってる時はそれほど差がないです。

色を付ける時に背中の方を濃くすれば良いです。

蓋の中は漆を塗って

外側はアクリル絵の具で仕上げる予定です。

 

体験のMさんの仏像。

イノシシに乗った仏像だそうですが

初めてなので簡単なデザインにしました。

 

というお稽古でしたっ。

 

今日は「書生さん」を彫りました。

大きいので彫っても彫っても進みませぬ^^;

帽子のところが少し出来てきました。

 

おしまい。

 

植木鉢の下の受け皿が気に入ったらしいトラちゃん

一日中この中で寝ていました^^

 

外を歩くとキンモクセイの香りがしていました。

秋ですねえ~~。

 

これはもう3mくらいある大きなシオン。

花までが遠いです^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ