色塗り

スクーターのトラが彫り上がりまして

おとぼけ味満載で結構でございます^^

彩色です。

色はそれぞれの指定がありますので

とりあえずその色を乗せていきます。

赤い革ジャンはこのくらい光ってると良いですが

おさまってしまうので

光るタイプの絵の具で仕上げようかと考え中です。

今回のトラは黄色ということなので

それぞれが賑やかな色なので黄色はとりあえず品よく抑えた黄色を塗ってみます。

マフラーだけは指定されてなかったので

白にしてみました。

股のところを彫るのも大変でしたが

色を塗るのも中々塗れないことが分かりました^^;

ありゃ。。。

 

とりあえず全部、ぐるりと塗ったということで

おしまい^^

 

小さい木、きました!

ヒノキです。

 

先日アップしたタケニグサという雑草ですが、

オシャレなデザインで、海外では園芸品種として人気が出てるそうで

私的には(関係ないのに)大満足ですが、

これをみた生徒さんが欲しい!!とおっしゃったので

おっ!!という気分で盗みの下見に行きました。

地上部は毎年刈られて小さくなっていますが(元々は2mくらいにはなる)

根は残ってるので

とても取りにくいところにあって(道路の下に潜り込んでる)

堀り辛そうです。

しかも、雑草とは言え、スコップ持っていくと

いかにも盗んでるっぽいので

夜に行くことにしました^^;

 

自分だけでは無理そうなので

二階の人たちを誘って

懐中電灯持って行きましてん^^

 

思ったよりも茎と根はポキポキと折れまして

蚊もすごく、、

夜なのにみんなに見られて

ヤバかったですが、

なんとか小さいのを盗ってきました^^

怪しく枯れそうではあります。

根だけでも生きててくれればありがたいですが、

ダメだったら、今度は種を狙います。

 

思いがけず、面白く

二階の人たちも面白かった^^と手に傷を作って蚊に刺されながらも

楽しめたようで良かったです^^

 

どっちみち切られる運命の植物なので

お庭に植えて頂く方がずっと良いです。

アハ。

 

ノブドウ。

こちらも野草ですが、中々良いです。

花も可愛いですが、実がなるととっても良いのです。

広い庭なら植えたいところです。

(すごいことになりそうではありますが。。)

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ