生徒さん作品ご紹介

日曜の木彫り教室です。

 

生徒さん作品ご紹介、

Nさんの漆のワンちゃん完成しました。

骨董みたいな古びた雰囲気にしたいということで漆に砥の粉蒔きにしました。

掘り出し物みたいです^^;

小さいんですが、見上げてる表情が素朴で可愛い作品です。

 

同じくNさんのツバメの巣。

ツバメの巣は可愛いですね!!

楽しみです。

 

Hさんのお地蔵さま。

次回が完成です。

とってもお品の良いツルツルのお地蔵さまになりました。

 

Hさんは初めてネコを飼い始めたので

お茶にも毛が入るので蓋を作ることになりました^^;

ネコが寝てる絵が付く蓋です^^

 

Iさんのクリスマスオーナメントのクマちゃん。

左のオーナメントはもう30年も前に海外で購入されたそうです。

良いものが出来そうです。

 

ちょっと汚く見えますが

中側に漆を塗って接着した鉛筆立て。

周りに可愛らしい動物の絵を彫ってアクリル絵の具で彩色します。

すごく可愛い鉛筆立てになりそうです!!

 

というお稽古でしたっ。

 

パグのこぶしくん。

そろそろ仕上げたいです^^;

おしまい。

 

 

うちの鳥のエサがから出たひまわり咲きましたっ^^

 

小さくて可愛い。

 

あ!、明日もお休みじゃないですかあ^^;

三連休なんですね!!(今更^^)

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ