5月も終わり

5月も今日で終わりですね。

なんだかコロナも多くなることもなく

人出がグンと伸びて、、

皆さん色々旅行に行かれたりして、

嬉しいものです^^

 

いつも月末に画像を送ってくださるIさんのサンタさん。

後ろの袋の中は盛沢山のようです。

可愛いクマちゃんがプレゼント持ってますね^^

なんだかすごいですねー--!

木ってこんなに彫れるんだ!!って再発見です^^;

 

 

私は今日からゴリラです。

トラちゃんも参加してどの木にしようか迷いました。

で、この木にしました。

一本の木ですが、寸法を少しづつ違えて切ってもらってあるものです。

横幅が30センチくらいあります。

ゴリラは東山動物園のイケメンで有名なシャパーニです。

大分前に生徒さんたちも彫られました。

夜行バスで観に行かれた方もいらっしゃいました。

 

今は動画があるので便利です。必死に観ています。

最近は年齢で大分痩せたようですが、

やはり7年くらい前の画像が筋肉モリモリしてて良い感じです。

今のところ馬ですが^^;

 

動画を色々観てたので

どれも同じに見えてたのが区別付くようになりました。

海外の野生の動画も観て

野生と動物園の差もわかるようになりましたっ^^

 

しばらくは肉体労働です!

 

 

これ、初めてみた花です。

調べると

モティオラストルム ラテリティルム

と言う名前だそうです。

一瞬も覚えられないですね。私は^^;

 

地面這っていました。つる性というわけでもなさそうですが。

 

ブルースター

うちの斜め前の空き家に

我が家から飛んだ種が咲いてましたん。

我が家よりもずっと綺麗に咲いてます。

抜いてこようかしらんね^^;

 

また続きがあるんですが

この前彫ったパグ犬のこぶし君の飼い主は

私は知りませんでしたが

お笑い芸人のやついいちろうさんて方だそうで

そちらの直接の注文ではなくて、

間に入ってるテレビ局の注文ですが、、

今度、

こぶし君のことを書いた本が出たと

インスタグラムに出ていました。

「うちの犬がおじいちゃんになっちゃった」

というものだそうです。

すっごく年取って見えるけど10歳らしい^^;

鼻ペチャのワンちゃんは中々生きるのが難しいですね。

 

一応軽く宣伝でした^^

 

雨のくちなし。

 

夏ですねえ。。。

くちなしというと花よりも青虫の方が気になります^^;

我が家にも一重と八重とがありましたが

毎年青虫退治に必死でした^^

なつかし。

 

二階の一家が軽く旅行に出かけまして

私は溶けそうなくらいドロ~~~っとした気分になっております!!

もううるさくてうるさくて、、

更に食べる食べる。。

今日はホタルイカと生ワカメで酢味噌和えにしようかと思っています。

こういうのは子供は食べないですからね^^

子供が食べるようなものばかり食べてたので

何か違うもの食べたい~~~^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ