生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

 

Sさんのネコの二人三脚、完成しました。

茶トラくんと三毛ちゃんになりました。

なんとなく可笑しい^^

結構難しかったようです。

特に、

見えないんですが、後ろで肩組んでるところが難しかったそうです^^;

 

Yさんのバラの壁掛け。

良い具合に進んでいます。

バッチリ^^

 

体験のFさんのペンギン。

まだ三角でペンギンには見えないんですが、

息子さんが木彫りをしたいとおっしゃったそうで

お母さんが下見?にいらしたそうです^^。

息子さんはビックリするでしょうね。三角で^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は予定と違って急に

ナマケモノがソファでくつろいでるというものを作ることになりました^^

見本の画像を送っていただきましたが

どなたかの作品みたいなので

どうかな??とは思いますが

頼まれると作ってしまうサガけん^^;

 

ナマケモノについて調べてみましたら

目尻がダラ~っと流れたようになってるのは

ミツユビナマケモノだそうです^^

見本の作品はフタユビナマケモノのような爪なんですが

目は流れていました。

ので

ミツユビナマケモノにすることになりました^^;

 

大した違いではないですが、

ミツユビは爪が細くて長いのが3本で彫りにくそう^^

 

パグも並行して彫ります。(明日^^)

 

おしまい。

 

こういうバラ好きなん^^

名前は分かりません。

一重のバラも種類が多くて難しいですが

蕾がフサフサ毛が生えてるのでその辺りで名前わかりそうです^^

(と言って調べない私。。。^^;)

 

個人的にはナニワイバラかな?と思いました。

がー--

こんなに綺麗なのに

なんで名前がナニワイバラなんやねん・・・

という気分がぬぐえません。

名前悪すぎる。。。。!!

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ