いろいろ作品

一昨日の地震と(正しくはもう一日前)

この寒さだと

断水や停電のお宅はかなり大変なんじゃないかと思います。

 

小さいネコを漆の砥の粉蒔きにしてみました。

黄な粉みたいで美味しそうです^^

余分な粉を払うと

急に出土品みたいになって好きです^^

後ろも中々良い味出てる^^

目を黒く塗ってみました。

生意気そうで可愛い^^

こんなの彫れますか?と画像がきました。

車の車種は違うものになります。

とりあえず汚い絵を描いてお送りしました。

全体がちょっと高さが足りなかったので

トラの頭一個分上にいきます。

 

お孫ちゃんが生まれておひな様なんだけど

おひな様が嫌いなので

昔の絣の着物を着てる村娘みたいな人形が良い。。

という話がありまして、、

え!!

今頃の娘さんが村娘で喜ぶか??とは思いましたが~~^^;

 

急に与勇輝先生を思い出して検索してみました。

おー-----、懐かし。

これならお孫ちゃんも喜ぶ村娘ですね!!

 

木だとこんなに華奢には出来ないのでずんぐりむっくりにします。

地震で倒れても人形は元に戻せばいいけど

木彫りだとどこかしら折れますから。。

 

与勇輝先生のはネコちゃんを抱っこしてますが

クマのぬいぐるみにしておこうかと^^;

マネしてないようにみせかけて^^

人形久しぶりです。

 

前に作ったウサギとカメを注文頂きまして

忘れるといけないのでみんな同時に作り始めます^^;

普通に言うところの

ウサギとカメですが、

カメはリクガメに、、、

ウサギが楽してカメの上に寝てるという形になっています^^

 

寝てるフレンチブルちゃん。

二個目は難しい。

似てるか似てないのか、全然分かりません。

前回同時にお買い上げでお待ち頂いたKさま専用になります。

 

おしまい。

収納されてるネコ。

気に入ったそうで、一日中ここにいます^^

 

モクレン。

近所のお宅で、私と一つ違いの兄弟がいらっしゃるご一家でしたが

今はどなたもいらっしゃらないのです。

脚立とか諸々をそのままにして無人になっています。

なんだか哀しい。

花はご主人が手入れを良くされてたので

気持ち良いくらい咲きます。

 

我が家近辺は無人になった家が多くなってきてさびしいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ