塗り

今日は塗り三昧でした。

 

寝てるフレンチブルくんは

キツネ色中心です。

 

こちらのフレンチブルはクリームになります。

 

こちらのネコちゃんは漆を一回塗りましたっ。

ペーパーかけてもう一回塗りましたっ。

触り心地の良いネコにしたいです。

それにはペーパーを何回もかけないといけないです。

 

軽く目を入れてみました。

鼻をピンクみたいな色にしようか茶色にしようか迷い中です。

やっぱり鼻の色は濃くして締めた方がいいような感じがします。

そうすると目を少し小さくしないと

コテコテ顔になります。

 

寝てるちゃん。

 

キツネ色と砥の粉色を交互にかけて

厚みというか肌合いを作っています。

おしまい。

 

 

沈丁花(じんちょうげ)白花

昔我が家の庭にまーるい沈丁花がありました。

私は好きじゃなかったんですが、

母が好きで

花が咲くと枝を切って学校に持っていけと言うのです。

 

なんとなく子供としてはダサい花で(地味すぎ?)

ついでに枝がミツマタと同じに広く広がるので

とても持ちにくいのです。

 

もっとおしゃれな、チューリップとかポピーとかを持っていきたかったんだと思いますね^^;

 

最近の沈丁花はどの花を見ても痩せていて

枝が見えます。

私の家では枝は葉と花で見えませんでした。

今にも枯れそうな沈丁花を見て

どうしてかな??と毎年考えます。

 

元気良いラッパ水仙。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ