木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Hさんの龍。

ほぼ完成ですが、

ちょっと右の色を変えたいそうで次回になりました。

金が目に眩しい^^;(純金箔ス^^)

 

Sさんのネコちゃんの二人三脚

手の長さが左右違うので思い切って両サイドの腕を落としました。

新しく腕を作ってつけます。

背中側

そして襟巻みたいだった中側の手を位置を変えて作り直してるところです。

肩組んでるように作るのは

人間と違って首が太くなるので手も長くなってしまいます^^;

腕を短くして肩に届かないのですが

なんとか肩組んでるよ!!という感じにします。

 

というお稽古でしたっ。

 

フレンチブルのスプーンの犬の部分だけ

オイルステイン塗ります。

無色艶無しなので

塗ってもほぼ分かりません^^;

二度塗りました。

後はスプーンのところの漆を塗り重ねます。

 

寝てるネコ作ります^^明日。

 

おしまい。

 

 

リュウキンカ。

つやっつやの花です。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ