三が日

暮れと違って掃除ってものがないので

三が日はとってもヒマです^^;

人付き合いも無いし、

呑みもしないので

手持無沙汰です^^;

これは子供の頃からそうで

父が朝も早くからすでに大分呑んで赤い顔をして寝てるのを見て

ケーベツっぽい気分になっていてお正月は嫌いでした^^;

 

ということでついつい仕事をしてしまう私。。。

 

がー--

今回は年賀状を書かないと決めて

年末は楽しましたが、

さすがに返事を出さないのは失礼だと思い

今頃から年賀状をせっせと書くことになってます^^;

 

そろそろ時期が遅いか、、と思われるトラちゃんも

塗り始めてみました。

売れなかったら私のところに飾ろう^^と思ってます。

しかし、こちらも出来てしまうので

これでトラは最後にしようと思ってます^^(おそっ)

短い足がなかなか組めないところで難儀しています。

トラは縞が入るとトラになるので良いですね^^

まさかの左腕を彫るのを忘れてるぅ。。。。

どこに置こうか。。。?

しっぽを自分で持たせるか、、、、

 

 

と軽く仕事しましたっ。

もっとお正月なんだから違う仕事したかったのに。。

普通の仕事してしまいました^^;

 

おしまい。

 

二階の子供がマックイーーンと言ってる車が大好きで

年中探して大騒ぎしています(お風呂にも一緒に入ってる)

お年玉をあげようかと思っても

対象が一人しかいないものですから

ポチ袋を買うと何年も使わなければいけません。

ということで

生徒さんからいつも頂くご自分で型押しする封筒を利用してポチ袋を作ってみました。

へたくそなマッキーンを描いてあげたらひどくウケまして

中身が入ってるのは無視して袋だけ大事にしていました^^

よいことだ!!

中身入れなきゃよかった。。。

菊は私的には仏壇やお葬式関係の花と思ってますが

最近は俄然頑張ってるようです。

どう考えてもこの花は豪華な花束に入れると立派になるはずです。

葉は全部落としてありました。

そうやって使うのね^^;

なるほどね~~~。

 

まだ今年始まって二日目なのに

地味に仕事してる私^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ