インコのお地蔵さま完成

いよいよ晦日になりました。

すでに周りは静かになりまして

ワサワサはしていません^^;

 

思ったより早くインコのお地蔵さま出来ました。

なんとなく微笑ましいような可愛いお地蔵さまです。

インコちゃんはカメラ目線です^^;

クスノキで高さ7センチです。

 

夜スプーンに漆を塗ろうかなと考えています。

 

明日もちょっと仕事はしたい^^

トラ彫りとトラの絵を描こうかな。。。^^

 

おしまい。

 

とうとう、年越してしまうらしいワンチンと

来年もまだまだ越せるミロちゃん。

最近くっついててもお互い感じなくなったようで

ミロちゃんが赤ちゃんだった時のようです^^

ワンチは17才半ですが、ミロちゃんは13才くらいかな。。

 

懐るるちゃんのどたま^^

昔、鳥を飼って体の中に入れて散歩したりするのが夢でしたが

以前飼ってた鳥はそのようにしていました。

がー---

るるちゃんは油断すると

Tシャツに思いっきり穴開けたりするのでいけにゃい。

 

今日は棚卸し?をやりまして

これは結構面倒で

いちいち材木などを書き出して値段を合計します。

ついでに掃除しながらやるので一石二鳥ではあります。

 

今年はちょこちょこうやっていたお陰で

思いっきり大掃除はしないのに

すでに終わった部分も多くてラクチンす^^

 

朝っぱらから黒豆煮ました。

明日は白豆です。

ストーブに乗せっぱなしで煮るので

多少吹きこぼれがありますが、

焦げても水が少なくても多くても、色が悪くても固くても柔らかくても

気にしてません^^;

 

運よく良い具合に出来たようです。

(これは茹でたところまでで砂糖はまだ入れてません。)

私は白砂糖は使わないので

黒砂糖とテンサイ糖で作ります。

 

野趣のある写真^^

朝散歩の時にクロネコいました。

散歩してる人も少なかったです。

いつもお年寄りばかりですが

そういう方々もお出かけですかね。。?

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

明日もあります^^

 

 

ページ上部へ