生徒さん作品ご紹介

Hさんの小皿が漆塗り上がったので(擦り漆ですが)

ご紹介です。

15センチくらいの使いやすいサイズで

お食事にもお菓子にも便利そうです^^

擦り漆にしてますので

食洗器以外は普通の食器と同じように扱っていただいて大丈夫です^^

お正月から使えますね!!

 

雪だるまは

鳥の色やマフラーを直して(やたらカメラ目線^^;)

彩色大分出来たので

漆を塗る部分を塗って様子みます。

トイレのタオルかけが

最近ペーパータオルにしてるので

要らなくなって

外すことにしました^^

ねじも長いのが入ってたんですが

接着剤もばっちりついてて

エイヤッって取ったら壁紙がビリっと^^;

 

ねじの穴隠しで動物を作るのを楽しみにしてたんですが

思ったよりも大きくなったので

台を作ることにしてその上に何か乗せるようにしようかと思います。

昨日きた材木の中に変な形になったのがあったので

これがピッタリかと^^

これでございます。

面白そうなので

少し綺麗にして漆ぬりましたっ。

後先になりましたが、材木きました。

節の部分だけ切り落としてもらったので数個になりましたが

一本です。

節の部分も捨てないで送ってもらって

私が使える部分を切って使います^^;(魚の解体みたい。。)

 

一応材木屋さんには、あまり節のある木はダメだと文句を言っておきました^^

次回埋め合わせがあるそうです^^;

そういう意味ではなかったんですが。。。

節のあるような木を勧めるな。という意味だけだったんですわ。

 

で、サンタさんを作ろうと思ったら

リスがいたんでした^^;

ちょこっと塗ってから

サンタさんの木を切りました。

ここまで切っておしまい^^

いつもサンタさんの袋が小さくなってしまって

いかにも中に何も入ってないような感じになるので

少し大きい袋にしました。

 

さすがに急がないと間に合わないすね^^;

 

ちょっと遠くから撮ったのでボワッとしてますが

綺麗な菊でした。

とらないで!と札が掛けてありまして^^;

ひらがなで書くから

盗らないで、とは思うんですが

撮らないで、かもしれないな、、

と思いながら撮りました^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ