とんび地蔵さま完成

今日はてっきり祭日だと思っていたら

違うそうですね。

あまり関係はないんですが^^;

 

一段と暑い日でした。

 

とんび地蔵さま完成しました。

お数珠のお地蔵さまです。

なんでとんびというかというと、

元々とんびという小説のドラマの為にご注文頂いた形なので

そのままとんび地蔵と言っています^^;

お亡くなりになったお父様(おじいちゃま?)が優しくて素敵な方だったので

偲んで、ご家族皆さんを見守ってくださるような優しい感じのお地蔵さま。。

というご注文です。

早速発送いたします~^^

 

少し曲がって写ってますが、、、

雲の形をしたおふだの台。と雲。

二階がある家は上は何もないですよ、、って意味で

雲とか空とかを書くそうです。

で、雲を彫って付けました^^

数個かつけてもいいなと思いますが、

またヒマがあったら^^;

 

トラは苦戦してます。

そろそろ終わりたい~~^^;

しかも、目の間に第三の目が出来ちゃったし^^

 

かぼちゃの被り物のネコ。

今回は頭部と体を別々にしてみました。

動きが出来て面白いかも。。

どうなりますか。

次々にトラやクリスマスのものを作ろうと思ってます!!

おしまい。

 

 

 

ゴミのような感じの植物が置いてありまして、、

まだ枯れていないらしいのです。

せっせと水をやって陽に当ててます。

 

なんでも、

木立のシダ、ヘゴという木だそうです。

7mくらいになって、

葉も2mくらいになるらしいです。

そんなになったら困るんですが、

大きくなるといいな~~~^^

って、その前に枯れてないといいな~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

段々減ってきてるこちらのキクは

とっても可愛いんですが、

他では見たことがありません。

最初立札が立っていて、五島菊と書いてありましたが

調べるとそうでもないみたいです。

がーーー

ずっとわからないままです^^;

爽やかな色です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ