水曜の木彫り教室

今日はお稽古の予約がなくて

のんびりと仕事をしてましたら

1時15分にピンポンが^^;

 

あーーーーーーーーーっ!!

また書くの忘れましたっ。

7月に予約されてたのでした。

 

というわけで

Kさんのお地蔵さま。

ず~っとやりたくてムズムズしてたそうです^^

作りたいものもどんどん広がって楽しそうでした。

お地蔵さまはちょっと憂いがあるかな。。

もう少し明るい感じにして完成にしましょう。

 

というお稽古でしたっ。

最近、お久しぶりだと

ワンチが生きてるのを見てホッとされる方が多くなりました^^;

たしかに、

一日に何回は死んでるのかな?と思ってのぞき込むことがあります。

がーーーー

食べる時は走ってきますのでまだ大丈夫そうです^^

 

大きいお地蔵さま。

高さは18センチです。

おじず^^(お数珠)

8つの玉というご指定なのでそうしました。

偶数だと中央に玉が来ないのでどうかな?と思いましたが

そんなには気にならないかも。。

このまま綺麗にしていくとお数珠になります^^

 

おしまい。

 

十月桜。

十月に桜が咲いちゃったのと違って

そういう種類のようです。

ちらほらと咲いていて寂しい限りです^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

生徒さん(Sさん)から頂いたアベリア。

アベリアは花期が長いです。

香りも良いし、紅葉もそこそこ綺麗ですが

毎日花が落ちます^^;

掃除は大変です。

 

 

ありがとうございます。。

 

 

ページ上部へ