塩のトラ完成

良く降ります。

 

塩人形の原型となるトラ完成しました^^

高さ5センチで、あまり凹凸があると困るということなので

トラなんだかネコなんだかわからないものです^^;

後ろ姿

斜め^^;

斜めが少し強そうです^^。

ということでとりあえず送ります。

 

今日は金太郎クマ彫りました。

お腹ポッコリだったので少し痩せさせました~。

クマちゃんも多少ほっそり^^

 

終わりの30分、久しぶりに本物のトラ彫りました~。

トラって前から見ると顔が平にみえますが

横から見ると結構鼻が高いようなので

とりあえず鼻の高さを確保しました。

ま、まだまだクマですが。。。。

 

おひな様は今朝接着して修正もしました。

これから写真撮ります~。

 

おしまい。

 

姪の子供は3才と5か月くらいなんですが

保育園や幼稚園では皆さんすでにオムツは取れてます。

これがクリアされないと進級もできないそうです。

厳しいすね。

わたし的には5才くらいまでのんびりしててもいいんじゃないか、、と思ったりするんですが

色々なものはすべてオムツの子はダメなようです。

ということで

夏休みの間に取ろう。。。という漠然とした話になり、、

なんとまあ、、、ビックリ

取れたのですヮ^^;

 

あっけないです。

今までのあれらはなんだったのか、、と思うほどです。

一回トイレに行けると自信が出来るのか

次からは人に見てほしくないと

鍵をかけてトイレを使ってます。

ほお~~~~~^^

 

驚きです。

 

という少しホッ。。

早速進級させてもらえるらしいです^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

もうそろそろ花がない時期になってきました。

 

トラノオ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ