9月

今日は涼しいというか寒いくらいでした。

しばらくこの天気が続くようですね。

丁度良いのがいいんですけど~~~^^;

 

9月最初のお稽古です。

早速キャンセルで

お子さんたちの学校が登校じゃなくなってるようです。

あらま~~~。

最近は小さい子たちが厳しい状態ですね。

 

ということで

Sさんお一人でした。

風神。

出来るなら次回完成させたいそうです^^

目が入ると完成っぽいです。

山桜の堅い木ですが

彫っていくと色がシブくて良いです^^

すでに骨董品!

 

というお稽古でしたっ。

 

おひなさまは金曜に落ち着いて完成させようかと思い

今日は塩人形のトラの原型を作りました。

あまりトラには見えませんが~~~

ちょっと直しました。

トラに見えないけど

どうでしょうね^^;

リスも彫りました^^

 

おしまい。

 

この前、木のケンポナシの話をしてましたら

丁度ネットでケンポナシの実の画像が出てましたので

載せます^^

 

ケンポナシって面白い名前で

ついでにどんなナシなのかな?と思ってしまいますが

とんでもない変な実です^^;

とてもナシじゃないですねえ。。

この前撮ったチョウセンアサガオの実。

あれがこれになりました^^;

 

正しくはチョウセンアサガオじゃなくて

アメリカチョウセンアサガオ、または

ケチョウセンアサガオ

なんだそうです。

ケ、、ってなんだ??と思ったら

毛で

全体に毛が生えてるからだそうです。

もう少し知恵のあるネーミングはなかったかね^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ザクロ。

 

ザクロは絵になりますね^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ