水曜の木彫り教室

今月はお稽古少なかったです~~。

暑さとコロナとオリンピックですか。。

 

水曜のお稽古は

Kさんお一人でしたっ。

まだ見て分かりませんが

ボストンテリアのターボ君です。

これから鼻ペチャ顔になります^^

けど、

犬は顔が長いというのを体が知ってるので

短い顔を彫るのは中々難しいのです。

たまにフレンチブルとか、

顔の短い犬を彫って訓練しておくと良いですね~^^

 

というお稽古でしたっ。

 

午前中はおひな様の彩色しました。

オレンジ色またはレンガ色に見えますが

本物は赤です^^;

 

こちらはバッチリ紺です^^藍かも。。

 

お稽古の時間は久しぶりに金太郎クマ彫りましたっ。

クマは今のところ、三匹のこぶた、、みたいな感じです^^;

ちょっと手が長いかな。。と思われる後ろ姿。

少し短くします。

 

おしまい。

 

先ほどニュースで

一家でコロナに罹ったお宅のお父さんが

お子さんに

コロナをあまり怖がらないように話してるとおっしゃってました。

家中で怖がってても良い方に進まないので

コロナに罹るかもしれないので

あまり恐れないで過ごそう~と話してたそうです。

 

それ良いかも!!

そのほうが家族でうまく快方に向かえるような感じします。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

タマスダレ。

 

私が小さい頃からこの花は良く咲いてました。

花壇の縁とかにビト~ッと。

綺麗で丈夫です^^

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ