木曜の木彫り教室

今朝の外は秋のような気持ちのよい風が吹いて爽やかでした。

小学生が30人ほどマラソンをやっていて

思いっきりしゃべって^^

ハアハアと息を吐いて走るので多少ビックリ^^

 

木曜のお稽古です。

なんと、、、

Mさんはお休みでした!

16年くらいいらしてて二度目かな。。。^^

ご病気ではないそうです。

 

Sさんの月をみるラクダとウサギ^^

ウサギがラクダのこぶに座ってるように見せて彫るのが難しかったんだそうで

少しこぶを低くして、こぶの中からウサギの足を彫り出して

ウサギは富士山のように上を平にしたこぶに置きます^^

 

毎度発想が可笑しいです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

夜の間に、人形の頭部を彫りまして

着物は子供用なのに、、顔は大人になってしまってマズし。

今日の午前中はおひな様です。

髪の毛。

男雛さまの冠。

あとは女雛さまの冠を作るだけです。

おしまい。

 

こりゃなんだ!!

部屋と部屋の間に寝るというのも珍しいです^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

カンナ。

 

昔はカンナは電車の線路際とか、

河原とか

そんなところに勝手に生えてましたが

この前見たのは

観葉植物として斑入りのカンナが高級品になってました。

えーーーーーーーー^^;

そうなんだあ~~~^^

 

って急に写真撮ったりして^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ