金太郎クマ塗り

今日は蒸しました^^;

外国人の方々もさぞかし辛かろう~~・・・・です。

日本人だって辛いわあ~~~。

 

今日も彩色です!

同じ色でも3回くらいは重ねないと剥げた時に木地が出ます。

同じ何回か塗るなら違う色を塗った方がかわり映えがして楽しいです。

 

影になる部分を塗ってます。

陰影付けないと塗り絵みたいになりやすいので

影で勝負です^^;

後ろ可愛いですね。

多少くねってるところがミソです^^

頬紅など入れて様子みてます。

もう少しオレンジがかった色が良いようです。

頬紅も3色くらい混ぜないで重ねます。

 

おしまい。

 

 

 

ビックリ!!!

二階のおにーさんの友達が沖縄から仕入れた植物に

これがくっついてたそうです!!

ぎゃ~~~~~~~ですよね。

タランチュラか。。。?

コブラとかアリとか蜂も怖いですが

クモもなかなかです!

 

うちの近所の公田(くでん)というところに

トンネルが掘られてまして、、

金沢八景に行く道の渋滞が減るんだそうです。

3キロくらいの長さのトンネルらしいです。

上郷公田線と書いてありました。

地元話題でしたっ^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

消防署のひまわり。

 

たしか、隣の区の消防署にもひまわりが植わってたような。。。

消防署はひまわりと決まってるんでしょうか^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ