金太郎クマ彫り上がり

今日はちょっと曇天ではありました。

暑さには関係無かったです^^;

 

金太郎クマ。

目とか金とか入れました。

 

マサカリ^^

 

マサカリは両方から差し込みます。

後ろ側が太くなってるので通らないのと

色塗ってから通すと色が取れてしまうのです。ぎっちりサイズなので。。

大体できたので

雲作ります。

これは雲棚というそうです。

神社のお札を壁にかける時に使うもので

雲の形や字にすると

家の中で一番上ですよ。ってことだそうです。

いいすねえ。。

 

神棚の簡単なもの。。って感じです。

後ろの仕掛けを色々調べて分かったので

急に気楽に作れるようになりました^^

 

桐箱も注文しました。

次回塗りに入ります。

体ふとっ。

おしまい。

 

暑い日でもお着物でスッキリと歩かれるおじさま。

毎度ステキです。

 

生徒さんのお宅の見事なライオンカットのワンちゃん^^

お上手~~~^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

フヨウ。

暑さにもめげず^^咲いてます!

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ