水曜の木彫り教室

今日は降りそうで降らない日で

空を見上げながら植木に水をやりました^^;

夜中降るのかも・・・・

 

水曜のお稽古です。

 

Kさんのお地蔵ちゃん。

可愛く出来てます。

叔父様が大分前から仏像を彫っていた記憶があるそうで

お盆の時に行って話を伺ってくることにしたそうです^^

話よりも彫刻刀の要らないのを頂けるといいですが^^;(そういう訳にはいかないか^^)

 

Hさんの埴輪の馬。

装飾が多くて大変です^^

タテガミがモヒカンみたいで楽しい。

こちらもHさんの鉢。

丁度顔くらいのサイズの鉢で

毎日の持ち物、、時計、鍵、などを入れるのと

カピパラかカエルも彫って

お風呂に浸かってるみたいにしたいそうです。

良いですね!!

というお稽古でしたっ。

 

カッパちゃん。

肩幅を思いっきり狭くしたいのです。

 

大分狭くなりました。

肩幅を狭くすると

正面から甲羅が見えるようになります^^

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

アメリカフヨウ。

大きな花です。

20センチくらいかな。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ