アンパンマンマイク完成

もう昼間の暑さったら・・・・・

真っ黒になりそうです。

 

アンパンマンマイク完成しました。

カラオケとアンパンマンが大好きという方の定年お祝いだそうです^^

面白い注文ですね。

こんなで良いのかな??という気持ちはありますが、

似てるような気がします。

元のご注文はカラオケマイクだったのです。

そこに少しアンパンマンの顔でも彫ってほしいと言われましたが

アンパンマンを検索してみると

アンパンマンマイクという願ったりかなったりのものがあることを発見しまして

こちらにすることにしました。

当然ですが、歌えません^^;

持つだけです^^

後ろは手で持つところマントが邪魔にならないように短めです^^

 

次にわんちゃんも同じ方に頼まれていますが

写真が少ないのと、構図やら決まってないので

どうせ作るなら写真があった方が良いのですが、

プレゼントだと秘密なので写真欲しいとは言えないですねえ^^;

 

ということで木は用意しましたが

とりあえずカッパいきます。

こんな感じでほじほじしていきます。

 

おしまい。

 

先日生徒さんの彫刻刀のやたら刃こぼれするのを

彫刻刀屋さんが気持ちよく取り替えてくれたのですが、

こちらのを返品したところ、

なんともない!と言うんですワ。。。

 

なんともなかったら送らないし、取り替えてもらわないです。

何十本かもっとか、買ってるのに

わざわざ取り替えて貰おうと思うくらいですから

なんともあるわけです。

 

ついでに研ぎ方の注意を散々されまして、、、

へたくそな私が研いだとも言えなくて^^;

研ぎ方が悪くて欠けた、、みたいなことになっていて・・・

ないない!!

 

研ぐ人って研ぐだけだから

紙かなんかをスル~ッと切ると切れる刃って思うんでしょうけど、

(包丁でもそうです。)

私の目標は

なるべく研がなくても長めに切れ味が保ってられて、刃こぼれしないということです。

しょっちゅう研げないでしょう?

数時間に一回研げと言われたら

今時みんなやめちゃいますョ。

その辺りのことが分からないんだな~~~。

 

ということで、

最近若い人たちは安い彫刻刀を買ってこられてますが

私もいっちょ安いのを買って研究してみようかと思いました。

プンプン!!

 

今朝、ミロちゃんが血尿が出てたので仰天しました。

画像の様子からは具合悪そうには見えない^^;

そういうこともあろうかと漢方薬を作ってもらってあります。

軽く指に付けて口にねじこんで入れます。

その後多少調子良いようで、ゴロゴロ言ってました。

最近ゴロゴロ言ってなかったなあ~~~。

治ると良いですが。。

 

梅雨時はネコも体調崩すんですよ!

 

大したものは入ってない海苔巻き。

我が家では海苔巻きの時はおおごとです^^;

私は材料を準備して、姪が巻きます。

大分上手くなりました。

中身は野菜系が多いですが、

父方が三重県松坂の出なので牛肉はかかせないです。(これはオーストラリア産ですが^^;)

牛肉の時雨煮ってのを入れた海苔巻きが名物なんす~。

生姜を入れて煮るんですが、腐らないので便利です。

生魚を入れるとすぐに生臭くなるので最近ではやめてます。

 

ちなみにサーモンに見えるのは人参です^^;

よそのお宅から見ると汚い出来かと思いますが

我が家では上々です!!

 

なぞ!

無人になってる前のお宅の玄関のコンクリートとブロックの間に

ど根性のベコニアが咲いてまして、

頑張ってるな!!と思って見てたのが

ある日無くなってまして、、、、

我が家に同じのが咲いてるんです。あれ??

 

私はこのベゴニアが好きじゃなくて、、、

なんでここに咲いたん??と横目で見てました。

姪に言ってみたところ、

子供がある日、突然前のお宅のこれをガバッと抜いてしまったそうなんです。

抜くと、コンクリートの隙間から出てたので植えられなくて

うちに植えたと言うんですワ。。。。

 

まるで盗んだみたいじゃないですかあ~~~。

もっと違うところに植えろよ!!ってな感じです。

やだわあ~。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

おっ、

今年は久しぶりに咲きました。カサブランカ。

一番多い時は38本咲きましたが

同じ日に一斉に咲くのです。

少しずらして欲しいわあ~^^;

 

私はシベを取るのは反対で

このシベは重要なデザインです。

取ったらマヌケでしょう~。

 

とは言え、くっつくと大変ですね。

という間に子供がおでこに茶色い線が何本も着いていて

なんだろう??ということになりました^^;

シベだと気付くのに時間かかりました^^。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ