木曜の木彫り教室

今日はしっかり雨が降って寒い一日でした。

ストーブ復活^^

 

木曜のお稽古です。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

前の腕の下側の毛を乱れたように彫ったそうです。

確かに乱れててカッコいい^^

 

Sさんの七夕。

中々面白くてニヤけてしまいます。

ほぼ忘れてたのか知らなかったのか

彦星と織姫はご夫婦だそうですね^^;

恋人だと男の顔がイマイチかな、、って思ってたんですが

夫婦ならいっかなと思いました^^(どういうこっちゃ)

牛も可愛いし、綱も上手いこと見えないように持ててgoo^^

 

Sさんの次の作品は

梅雨時のものですが、、

カエルとか爬虫類両生類がお嫌いなので

クマがレインコート着て傘持ってるところだそうです。

絵を描きました^^

 

こちらは七五三の女の子。

お正月用に彫った男の子が七五三みたい、、と言われたということで

今度は千歳飴を持った3歳児にしますが

男の子とセットで飾るので背が多少高いです。

Sさんが地元のワクチンをしてくれる医院を行ったついでに聞いてみたところ、

医院が数軒入ったモールというのか、、

そこでワクチンをやるらしいということで

隅から聞いてみたけど

どこもやってないと言うんだそうです。

 

で残ったのは産科と小児科と歯科だったそうですが

なんと!!

小児科でやるんだそうです^^;

え、子供はやらないでしょ?と言ったら

小児科で大人がやるそうなので

誰も知らないし気がつかないので

空いてるんだそうです^^

 

ええーーーーーーーーーー

ビックリ!

 

というお稽古でしたっ^^

 

 

おひな様は大分彫りましたっ。

明日はおひな様頑張ろう~っと。

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

アメリカでは地下鉄の駅でワクチンを予約無しで受けられるところがあるそうで

なんと受けると

一週間分の地下鉄無料カードが出るって、、、

なんてすごい!!

そういう素晴らしさってないのかねえ~~~、、日本は。。。

 

キショウブ。

キショウブとキバナショウブとは違うんですよね^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ