ゾウ塗り

連休も残すところ後一日になりました。

良いお天気で江の島の人出が多いとテレビでやってましたが

海くらい行きたいですよねえ^^;

 

ゾウ塗り始めました。

凸凹が多いので

薄~くした絵の具をまず塗ります。

水が多いので乾くのに時間かかります。

次から濃いめの絵具を塗っていきます。

色々ゾウの画像見てると

ゾウの色はその土地の土の色なんだにゃ。。。などと思いました。

本当は何色だろ?

で、土の色

灰色とか茶色とか黄土色を全部入れてみることにしました。

 

陰影を入れて

あ~~~ら良い感じ^^

 

彫ってる時は粗い彫り目は気が引けるんですが

塗ってみるとかなり粗い方が面白い出来になります。

これツルツルにしたら面白くもなんともないゾウの縫いぐるみになります^^;

 

動画用のお地蔵さんの顔。

毎度書きますが

目と彫る手との間にケータイを置いて彫るので

見えないし、腕が開きすぎて上手く力が入らなくてとっても彫りにくいんです^^;

油断して彫ってるとあっという間に画面から外れてしまいます。

 

ということで

なんとか左右揃った丸さにしてホッ。。ってところです。

これから眉や目や口、鼻を彫ります。

 

私は最近では目よりも眉の方に力入れてます。

眉は難しい。

左右もなかなか揃わないし、

良い感じの眉の形にならないのです。

ゆったりとしてて、大らかで(同じか?)

気持ちが解放されるような眉と肩が大事だと思うこの頃です。

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

コンボルブルス。

これ良く植えます。

油断すると時期外れた時に草と一緒に抜いて捨ててしまうからです^^;

毎度200円くらいで買って

散々花咲かせてくれて

ありがとう~です^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ