水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

今日はMさんお一人でした。

 

これ、かなり楽しそうでうらやまし^^

骨董品やさんのインスタで見つけたそうなの

ヨーロッパの古い木の飾り皿なんだそうです。(こちらは板)

3枚セットで

家並みと三賢者と修道院が彫られています。

まずは家並みから。。。

板が厚めなので後から半分にスライスすれば良いかな。と思います。

 

こちらが三賢者。

後ろ姿というのがとても大胆な構図で面白いです。

星を指さしています。

左にある木はエジプト辺りっぽい感じです。

楽しみです~~。

というお稽古でしたっ^^;

 

私の仕事。

そろそろ腰が痛~~~くなってきたので

テーブルに移動します。

 

クマは出ました^^

キツネはしっぽが多少出てきました。

他は出てません^^;

カワセミは折れるといけないので最後に彫ろうと思ってます。(折れなそうですが。)

 

お稽古の時間はクマちゃん彫りました。

可笑しい。。

けど、ガラスの底が平じゃないのでカタカタします。

だよね~~^^;

おしまい。

 

 

畑のさやえんどう。

こういうのを見ると

ああ、これくらい植えておけば良かったな~と思います^^毎年^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

とても美しくはない花、青木^^;

 

でも色はかなり面白い色です。

 

アオキつまんない木だわあ~~~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ