桃太郎も完成

今日はすごく寒かったです~~。

朝の外なんてもぅ~~~~

冷たかった!!

 

桃太郎完成しました。

途中長く放置したので地味なイメージでしたが

派手です^^;

高さ15センチくらいで、クスノキの一木(いちぼく)です。

どこも付けてません。

扇も頭と繋がってます^^

ので壊れにくいです!

 

全体の派手さ加減が田舎の殿様みたいで可笑しい。

ちょっと泥臭くシャニム二に頑張ってる風な桃太郎です^^

通販で販売中~~です。

 

里山くん。

ふとキツネを忘れそうになってしまいます。

下からクマ、キツネ、ウサギ、なぜかカワセミです。

カワセミは我が家近辺からの代表選手です^^

 

暫くはもくもくと木くずにまみれます^^

 

おしまい。

 

毎日のことなんですが、、、、、

ワンチとるるちゃんは相性が悪く

るるちゃんが鳥カゴから出てる時はワンチは玄関か仕事場にいます。

ところが、そろそろカゴに入るな、、と思う頃に見切り発車をしまして^^

↓こうやって覗いているのを

るるちゃんは横から見つけて

この後当然のこととして

ワンチは襲われます。(矢印の先にワンチがいるのが見えますか?)

これを一日に数回繰り返すのですヮ。。。

ごくろーさん、、という感じです^^;

ちなみにるるちゃんは襲おうと決めたら止められません。

猛禽類っす^^;

 

ハルジオン

ハルジオンかヒメジョオンかな?と思って調べたら

ハルのほうでした。

なんと!!

ハルジオン→春紫苑

ヒメジョオン→姫女苑

なんだそうです!!

だからハルジョオンと言ったら間違えなんですって。

おーーーーーーー

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

クレマチスも咲き始めましたっ。

夏か^^;

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ