日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

Iさんのお孫ちゃんの五月人形、若武者どの完成しました。

横幅が30センチ近くになる見事なものです^^

顔はお孫ちゃんに似せてあります。

かなりのスピードで作られましたので

バッチリ5月に間に合いました!!

 

こちらもIさんの鯉のぼり。

少し長いところがまた可愛いです^^

 

Mさんのトラ。

今日はしっぽのところを頑張って彫りましたっ。

手が痛くなったり疲れたり、、だそうですが

随分彫れました^^

 

Wさんの雲中菩薩さま。

とても可愛いと言ってはナンですが、、

可愛い^^

椅子みたいなところは雲になります。

似てなくても全然問題ありません^^

雲中菩薩さまは壁にかけるような形ですが

こちらは置くような形になるそうです。

というお稽古でしたっ。

 

私はともだちたちに手を入れて完成させました^^

 

今年はいろんな花が一斉に咲いてしまって、、、

モッコウバラ。

可愛いけど一瞬で終わってしまって残念な花です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

こでまり。

可愛い花ですねえ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ