鯉のぼりも

今日は桃太郎を彫りました^^

 

陣羽織の下に鎧を彫り(大して見えませんが^^;)

顔もちょっと強そうにしました。アハ

鎧の垂れの部分を作ったので

ズボン^^:が更に短くなりました。

足が短いので脚絆のところは出来そうもありません^^

小さい扇ですが

頭と離さない方がいいかな、、と思ったり

離しても問題ないので離そうかな。。と迷い中です。

疲れたので気分を変えて鯉のぼりを。。。

少し木の厚みがあるので

下のところに胸鰭と尻鰭を作ってみました。

無くても良いと思います。

 

一匹で置くような形にします。

サイズ違いを作って連ねて置いてもいいし

背びれを無くして重ねて置くようなタイプでも良いと思います。

私は一匹だけ^^

大分出来ました。

鎧兜は木彫りでは彫りやすくて見場が良いのでいいです。

やたら方々に桃彫ってあります^^

 

おしまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

シレネというそうです。

 

ショッキングピンクの花がものすご~~く咲いて手間要らずで

良いのです。

今年は花屋さんでも売ってました。

私のところでは勝手に生えてきてます。

過去に買ったのかもしれません^^;

一年草で種でバッチリ増えますです。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ