阿弥陀ちゃん完成。

今日は一日、暮れの年賀状日和みたいな日でした。

お正月とは思えない^^;

 

阿弥陀ちゃま完成しました。

高さ7センチです。

早々に大阪に旅立たれました!

 

次彫ります~。

6センチのお地蔵ちゃん。

後ろ側に梅の花を彫ってほしいというご注文でした。

そういうの得意なん^^

 

鬼も彫りました。

こちらは撮影しながら進めないといけないので

ちょこっとだけ彫りました^^

 

彫刻刀が入ってるお皿?掃除しました^^;

2分くらいで出来るのにやったことがありません。

使う分だけここに入れてますが

なんだか年季がはいっちゃって

昔みた、こういう彫刻刀を使ってるおじいさんの職人さん、、みたいな雰囲気になってきました。

やだわーーーーー

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

赤いボケ。

去年は木が赤く見えるほど咲いてましたが

今年はちょぼちょぼです。

独特の風情があって良いです^^

 

明日からお稽古です!

 

よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ