クリスマス

昨日のイブも今日のクリスマスも

さっぱり普通の日でしたね^^;

ま、そういう年もあってもいいのかもしれませぬ。

クリスマスよりもずっと早くに食べてしまったクリスマスケーキです。

ケーキくらいしか楽しめないかな~^^;

今日は丑年のうしを彫りましたっ。

横姿はムーミンっぽいです。

目を入れました^^

一応彫り上がって

塗りに入ります。

昨日の生徒さんのジャージー種がとてもいい色だったので

すぐに真似しちゃったりして^^;

薄い色合いの茶色。

こちらはジャージー種にはなりませんです^^

可笑しい。なんとなく。。

 

おしまい。

 

はやくにケーキだけ食べちゃったので

肝心のクリスマスにケーキ無しではちょっと寂しいので

アイスクリームケーキにしようかと思いましたが

あまり美味しそうなのが見つからず、、

 

ハーゲンダッツが安売りなので

10個買ってきてアイスクリームケーキもどきを作りましたっ。

それぞれを十字に切って

盛った上に生クリームをかけてイチゴをトッピングしました^^

食べるのが忙しい~~~

すぐに溶けます^^;

けどアイスクリームケーキよりも気持ち悪くならないです^^

十種類にしないで

好きなのを3種類くらいにした方がよかったかも。

コーヒーやレーズンやキャラメルや、、がごちゃごちゃになってしまって

いけませんでした^^

 

あれよ

クリスマスプレゼントをもらいましたっ!

欲しかった一人タコ焼き機^^

これで色々研究してこっそり食べたいのだ。。

楽しみ^^

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

そろそろ大掃除でもしないといけないんですが

中々重い腰があがりません。

困ったニャン^^

 

 

今年はわたし、防災委員長なのですが

活動がほとんど出来なかったので

予算が余って、他に使わないと没収されるということで

防災倉庫を建て替えることにしました。

 

まーーーーー、その手続きの大変なこと!

わたしはほぼ2か月は土木事務所に通って10枚近い書類を作りました。

今日、やっと許可書が出来てきました!!

感激です。

なんとややこしい役所の仕事よ。。

まいったまいった。

良い勉強になりましたん。

 

それだけでもホワッと天にも昇るような、、、肩の荷が下りました^^;

めでたし。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ