秋分の日

昨日が敬老の日で

今日が秋分の日、、って

そんなに近かったですかね^^?

 

今日も塗りです。

シューズ^^

ちょっとデブっとしてるんですが

可愛いし、山登れそう~^^アッハ~

ネコの人相が悪くなっちゃいまして

その後直しましたが写真撮ってませんでした^^;

 

後ろ姿は良いですねえ~^^

ネコも安定して乗ってますし。。

ペンギンくんの色変え

皇帝ペンギンも王様ペンギンも

黒白グレーの他は黄色とオレンジ色なので

思い切って黄色系にしてみたところ

やっぱり似合うようです!

ありゃステキ^^

黄土と黄色とオレンジをムラムラに入れてみました。

 

背負われた人形の方の足の裏、おかしいので塗りつぶすんですが

忘れました^^

おしまい。

 

3月ごろだったかに

リビングのシャッターが一つ動かなくなりまして

コロナだったので工事の人が来るのもどうかな、、と思って

放置してましたが、

やっと今日来てくれました^^;

 

ところが、別に故障ではなくて

何か、雷のようなものでショックというか静電気の関係だそうですが

そんなんで止まっちゃったんだそうで

一度ブレーカーを落として入れると直る。。と言われました。

要は何もしないで直ったんですが、

12900円也。

エ~~~~~ン😇

来るだけでそれだけ取られるらし。

次回からは自分で直しますです。

どこぞにそういうのを書いておいてくれれば自分でできたのに。。。。。。

 

そういえば

この前生徒さんの家のトイレが詰まって

トイレ業者呼んで22000円取られた話をしてて

あるよな~~~~^^

って思ったけど、

なんと150万円も請求するところがあるそうですね!

こりゃビックリだ。

 

なんだかな~~~~~~~~~

 

youtubeをやろうと思いまして

色々勉強してるんですが、

とても稼ぐまではいかないようなので

とりあえずどなたかの楽しみ?になればいいかな、、程度でいいかな^^;って。

 

しかし、いざ

録画しながら彫ってみると

肩凝ります^^;

うんと近くで見られてるのと同じような感じです。

しかも

誰もいないのに

しゃべりながら彫らないといけない。。と言うのは

フっきれないと出来そうも無いです^^;

すぐに言葉が途切れちゃう。。。。

 

ってことで

いつになるやら~~~~

今後これが役に立つことがあると良いんですが。。。。。(仕事上の話です^^;)

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。。

 

あれ、綺麗^^

 

これ家に植えたいです。

リコリス(ま、ヒガンバナです^^;)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ