またまたアマビエ

今日の新たな感染者数が463人で

そのうち重症者数が16人だそうで

あっそ・・・・みたいな話ですね。

 

ただの脅かし以外のなにものでもないような~~~^^;

 

今日もアマビエ彫ってしまいまして

売れなかったら止めよう。。。

 

今回はちゃんと尾も作りまして^^

光背は昨日木喰のに似てるって書いたんですが

木喰とはもくじき上人という方で

こんな感じの仏像を彫られるお坊様です。

光背が独特^^

円空と木喰、、ってよく一緒に比べられてたりします。

光背を丸くしたからそう思うんですね。

上の先端は少し尖らせた方がいいのかも。。。

などと思ってるうちに完成しちゃって、、

ハワイアンガールになりました^^

売れなかったらもう止めよう。。。(とさっき書きました^^;)

 

7月も今日で終わり。

うーーーん、

思った通りなのか

想定外の感じなのか、、、

よくわかりませんが、、

2波は来ると言われてたし、

これが2波かどうかはわからないけど、、

夏でも来る。冬はもっと酷い。

 

と言われてるのでそうかな。。と。

しかし、大体特定の場所を避ければ良さそうな感じもしてきて

電車ではうつらないゾ!とは思います。

 

なんと、中小企業(わが極小企業も含む^^)の

持続化給付金?が思いの他のスピードで入金してありまして

おおビックリ^^

そんなに収入減と思ってなかったんですが、

なんと!!

去年が収入大だったそうで

それもひと月だけ^^

かの、、ずっと売れなかったライオンが売れたのでその月は収入アップだったそうなんです。

ライオンさまさまです。

これからはライオンを作って神様として祀ろう^^

 

ライオンは↓これなんざます。

これは、とある会社から注文されて作ったんですけど

無視されて引き取ってくれなかったので、、、

ずっと家にあったものです。

 

すっごく可愛いけどやたら大きいのでお値段も高いのですが

買ってくださる方がいらっしゃって

よそへ出稼ぎに行ってたところを急遽戻ってもらって

四国の方に婿入りしたような~~~気がします。

椅子にもなるように作ってあるんですが

なにせ木なので座り心地はすっごく悪いです。(お尻痛い)

 

なんといいますか、、

人間万事塞翁が馬でございますね。

 

一番大きなシャッターが壊れてるので直そう~^^(泣ける)

眼鏡も壊されたので作り直そう~^^(泣ける)

とため込んでいたので

キビキビと直そう。。

 

来月からまたもや収入減になりそうですが

皆さんそうだと思うので

特に家賃がかかるところや

飲食の方は大変だと思うので

気持ちを切り替えて頑張るしかないですね!

負けたり自殺したりしないでほしいです。

発想の転換が大事かも。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

キクイモ。

 

私が小さい頃はそこここにこれが大きく生えていて

良く咲いてました。

東北の方では根を結構食べるらしい。

戦争中の食料として植えた、、みたいなことを聞いたことがあります。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ