ネコのストレッチたま、完成しました。

ネコのストレッチたま、完成しました。

クスノキを彫ってアクリル絵の具で彩色してます。

ネコは色々なポーズをしますが

こんなのもタマにやってます。

足の指の間を思いっきり開いてたりします^^

絶賛(でもなく)販売中~^^

 

今日はワニです。

 

私はワニとか爬虫類系を彫るのが結構好きで

ワニとトカゲを考えていました。

がーーー

生徒さんの中に爬虫類が大嫌いな方がいらっしゃって

やたら大騒ぎするので

作るのに躊躇します^^;

とは言え、生徒さんも蛇彫ってたもんね~^^

思いっきりガサガサ彫ってみたいです。

口を開けようかどうしようか迷ってましたが

ワニの口の中って、鯉の口の中くらい単純で綺麗なんです。

カバとか蛇とかの口の中は複雑で大変です^^;

ので開けても大丈夫かな~~^^

中々面白いです。

おしまい。

 

昨日るるちゃんがお尻につけてるプラスチックの輪が伸びてきたようで

取り替えてもらいに病院にいきましたが

なんと!!

完全に治ってて(肉がばっちりくっついてるそうで)

もう輪は要らないって^^;

へえ~~

そういうこともあるんだ!

(人間でいうと脱肛っす^^)

 

ともあれ知ってか知らずかるるちゃんはご機嫌です^^

 

ワンチは今日じゃなくて明日病院かもしれないんですが

治ってきちゃって

取り返すように大食いになってきました。

みんな自然治癒能力あるね!!

 

ダラダラと日中ずっと死んだように寝てるトラ。

昼も食べずに寝てるので死んだのかと思って見に行くと

ゴロンと違うポーズ。

こういうポーズは具合が悪い時にはしません^^;

それにしても暑いのか気持ち良いのか

みんなよく寝ます。

私も眠くてしょうがないです。

春眠じゃないのに、なぜ今頃眠いのか。。。。?

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

あれ、山百合が咲いてました。

3年生だにゃ^^

一年一輪づつ増えていくと聞いたことがあります。

 

神奈川県の県花ですが、

やっぱりユリは山百合だな!と思います^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ