日曜の木彫り教室

熊本の雨の被害は大変なもので

コロナの後に水害でなんとも心が痛みます。

どうにもならないところが辛いですが、

考えてみるとコロナはどうにもならなくないような気がします。

今回の第二波はやり方次第でなんとかなりそうじゃないですか。

 

それにしてもどんな時でも心強い自衛隊です。

素晴らしいです。

 

今日、7月最初の日曜日のお稽古は

順調だったらもう少し多くなる予定でしたが

思いっきり少なくなりました^^;

 

Wさんの奈良国立博物館の十二神将。寅。

なんというか、

すっごく可愛い^^

棒を両手で持って、しかも敷地内に上手く着地するってのが難しかったのですが

失敗無しでギリギリ敷地に入ってます!!セーーフ^^

竹のひごみたいなものを持たせてますが、

奥様が木で作った方がいいんじゃないか、、とおっしゃったとかで

それでも良いのですが、

この長さでこの細さの木を作るのはかなり大変ではないかと^^;

竹ひごは少しくらいならカーブするのでキチンとおさまってくれますが

木だと入らないものは絶対に入らないです^^

竹ひごの上の方に飾りが付きます。

(ちなみに博物館の本物は針金です^^;)

 

というお稽古でしたっ。

 

私は午前中、今期初の町内会の集会でした。

会場は区の集会用の部屋ですが、

役所の方が日曜なのに数人いらして

検温、消毒、窓開け、机と椅子の距離等、キッチリ面倒みてくださって

快適でございました^^

ということで今日は仕事出来ないと思って

昨日少しやりました。

ネコの毛の色がいい色だけど薄すぎるのでもう少し濃い色にしたいです。

濃い色になったけど、イメージの色ではないのでボツっす。

今日は良い色になったのでこれで終わりです。

画像の色は変でありました^^;

このネコ可笑しい。

アマビエさまも終わりっす。

優しいお嬢様になりました^^;

そういうつもりではなかったですけど。。

どういうつもりも無かったんです。

狛犬さんたちは

木に陰影をつけるだけにしようと思ってました。

陰影の色が問題です。

濃すぎると(よく失敗した)きつくなるのですが

淡いと見えないのです。

中々面白いものになりました。

良いかも^^

左のは目が入ってないけど、その後入れました。

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

カンゾウ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ