日曜日のお稽古

昨日は大雨で

お休みの日でしたが

やることも特別ないので

仕事しました~^^;

 

仕事あって良かった!!

ネコ仏さまを作ろうかと思いまして、、、彫りました。

こんな感じです^^;

多少面白いかも。。。

今日の生徒さんはキャンセルになりましたので

のんべんだらりんとした日になるな、、と思ってましたら

Yさんがいらっしゃるというので

せっせと掃除しましたっ^^

 

お稽古ないと仕事場なんて全然掃除しません。

 

久しぶりの十一面観音さま。

ま、ずっとそのままのお姿ですが、

ついついお顔を彫ってしまいました~^^;

 

Yさんはこの↓柴犬の赤ちゃんがイマイチ状態で

手が止まってその他もあまりやる気がしなかったそうです^^;

 

ので大手術、

お尻を落として両後ろ足を少し長くして

短くなったお尻にシッポをつけるということにしました。

後ろ足にも表情がでて

胴が短くなって子供らしくなりました~^^

やる気出たみたい!!

 

というお稽古でしたっ。

 

王様も少し。

私は王様がなぜかブルマーみたいな半ズボン履いて

足はタイツ、少しヒールのついた靴。。

って姿が面白くて彫ってみたかったのですが

注文主さまは長いドレスみたいな着衣が良いということで

ブルマ無くなりました^^;惜しい。。

おしまい。

 

今日は暖かくなって太陽も出たので

皆さん走ったり散歩に行かれたりしてるらしきが外を見てても分かりました。

やはり出ないといられないですよね。

しかし出れば出たで人は多い。

空いてるところを探しても多い。

こういう時はまさかの渋谷へ行くと人がいなくていいのか、も。。。。?

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

もう連休の花ですねえ、

ウツギ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ