鯉のぼり

思ったより気温が上がらないままですねえ。。

さぶっ。

昨日デマを書いてしまいました(チ~~~ン)

お粗末!!すみません。

 

 

金太郎です。

鯉のぼり作ります。

一匹だけです^^;

鯉のぼりは単純な方が可愛いような気がします~。

良いような、フツーなような、、、

折れるのだけが心配なので

用心深く、短めに、、って感じで

ついでに左向けたいんですが

顔にかかっちゃう~。

 

ちなみに顎のところにある横一文字は

元の顔のサイズです^^;

小さい顔だったのね^^(そういうことじゃない。。)

マサカリいきます!

二部式のマサカリです。

二部式だと柄の上の方を太くしたりできます^^

正面から見ると暗い感じもしますが

後ろが縫いぐるみなのでねえ^^;大丈夫かな^^

塗りに入ります。

 

Iさんから雪どけばあさん!を作り直したということで

画像送っていただきましたっ^^

おばあさんになってる^^

後ろの絵が雪どけばあさんだそうですが、

こうやって箒で掃くと春がくるんだそうです^^

良いですね^^

ちょっと動きも欲しいな~~^^;

 

家でも問題なく木彫りできます^^

 

IHさんの鯉のぼり。

台を考えてるところだそうです。

なんだか可愛い~^^

どうやって立ってるんだろう??

画像送っていただくと

あーだこーだと言えます^^

遠慮なくお送りください。(お稽古の生徒さんスョ^^)

 

おしまい。

 

不思議ですが、5月に咲く花、色々咲いてます。

カラー

さつきも。。。

↓なんの写真かと言いますと

信号待ちしてたら

白い棒が動いたのでなんだろう?と思ったら

おばさんが二階から高枝切りでミモザの木を剪定してました。

賢い^^

そんなことをやるのはどんな人かと覗いてみたら

70代っぽいおばさんでした。

すごっ^^;

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

今日の近所の桜。

良い頃加減です^^

横から見るとハッキリわかりますが

川の方へ枝垂れて枝が伸びて行ってます。

そこがまた良いのです^^

 

ありがとうございます。

ページ上部へ